2021年08月07日

Devaloop - Eternal Dreams アルバム心地いい。リズムトレーニング。


公共の場所とか、忙しいとか大変な時にこそ、その人の素が見える気がする。


例えば自分みたいな人がもう一人いて、自分が仲良く出来る気が全くしない。浅い付き合いなら最高だが、絶対無理。でも自分が好きな人というのがよく分からないし自分に無害な人がいいわけでもなく(パブリックスペース除く)過ごす時間によるのだけど、1人で居る方が楽であるし、でも人がいないとつまらなくもあるし、何かを届けたいと思ってもそれは人間に向かっているもので、大地に祈りを捧げるわけでも神に願うわけでもない。


だから、しがらみから逃れられなくとも、どこか楽しくあるためにやらないとなんだけど、どこが楽しいのだろうとぶち当たる。悟りを開きたいけど、その救い自体が自分以下に何も良い影響がないような。


一心不乱に何かに打ち込めば気にならないのだけども。したいことを考えよう。


話変わり、たまにレッスンさせてもらってるけど思っていても言語化しなかったりそういえばそうだなとか思うテクニックもあって、勉強になる。ありがたい。数が減れば見えなかったことが見えてきたりするから不思議だ。

posted by ゴンザレスチバリ at 14:14| 日記

2021年08月06日

メロー

スケボーかっこいい。中学1年の時にやってたけど、今自分が小学生だったら間違いなくやってると思う。ただ場所が問題だね。ダンスとかダンススタジオめちゃくちゃ多いもんな。

卓球惜しかった。中国凄すぎる。負ける感じが想像できない。とてつもない努力と層の厚さでレベルがどんどん上がるんだろうな。ダンスも絶対自分より上手い人たちの中で踊ったほうが上手くなるし。たまには誰かと踊りたくて寂しくなるけど1日経てば霧のようになくなってしまうから不思議だ。

小池都知事のワクチン打ってって予約取れないものどうやって打つんだよって思う。都民じゃないのであれだけど、企画は東京が主なので困る。来年には大量の国産ワクチンに溢れかえると思うけど、もうちょいなんとかならなかったのかな。

Sun Seeker - A Sunrise in a Basement 良かった。インディーポップ。https://sunseekeramerica.bandcamp.com/album/a-sunrise-in-a-basement
Dizzy Dustin-Where Do I Go From Here グッドブーンバップ。https://therealdizzydustin.bandcamp.com/album/where-do-i-go-from-here
アグリーダックリングのメンバー。懐かしい。二十歳くらいの時ショーで使ったな。

気持ちの余裕がなくて全然本とか読めてない。

ポツンと一軒家みたいなところに引っ越したい。


posted by ゴンザレスチバリ at 00:24| 日記

2021年08月02日

涙のせいにして何もしない人

髪をちょっと前にバリカンで坊主みたいにしてから、少し伸びてきたので気分転換にブリーチしている。
眉毛がいつやっても難しい。ここ1週間ぐらい走ってなかったので久しぶりに走ったら、あまりの湿気と暑さで脱水になった。日々走ってれば慣れると思うけどこの暑さは最初のほうはきつい。

昔の自分がダンスしてた動画がちょこちょこYouTubeにあがってて、恥ずかしくてあんまり見れないけど
多分20歳そこそこのが結構あって、今見たらつまんない部分もあるけどロックダンスにおいては今となっては普通かもしれないが当時としては新しい感覚は提示できてたと思う。混ぜ方というか。自分が割と何でも踊るタイプだったっていうのが大きい。昔は1つのジャンルだけひたすらやっている人が多かったから今の子たちに近い感覚で当時やってたんだと思う。でも大先輩たちからはあまりよく思われてなかっただろうな。

9月にやるイベントコロナとか色々心配だけど、今日情報解禁された。久しぶりに事務作業らしい事務作業を沢山して、作業が嫌と言うわけではなくて単純に分かってもらえる人がいるっていうことが重要なんだろうなこういう物事っていうのは。みんな違ってみんな良いけど、こういう企画やるのは多分最後だから良いものにしたい。
posted by ゴンザレスチバリ at 00:06| 日記