2021年06月12日

うう土曜日

サッポロのサッポロビール園サマーピルス、ニューデイズにあり飲んだ。飲みやすい。
人に書いていた曲を自分用に書き直している。あんまり歌ってなかったので更に下手になったというか、喉が弱くなった。人と話しても居ないし。とりあえずユーロ2020始まったので楽しみ。フェスのメンツ決めないとだけど、誘うのも勇気というか労力ある。

何事も本気でやるかやらないか、0か100の差というか、自分でも厄介なのだけど100じゃないと出来ない。自分が人とやるなら全力でやりたい。まあ求められる物が簡単なら100とはいえ簡単だけども。

近所に問屋というかすごい安い食品系の店があり、マジで安い。カップ麺がほとんど100円ちょい、乾麺も安いと40円くらいで買える。すごいというだけの話。

posted by ゴンザレスチバリ at 16:39| 日記

2021年06月10日

ほめること

いいものはいい、わるいものはわるいとはっきり言うのは難しいかもしれないけど、褒める方が何か自分は難しい。少しでも褒められたら嬉しい訳だからそれを人にすればいいのだけど、どう言う言い回しで伝わっているのか単純にぐるぐるする。
人と関わると言うことをダンスを通じて始まって、今でも何となく続けているけど、指導する方になると褒めるタイプや厳しくするタイプなどあって僕は褒めない訳じゃないけどダメ出しもしてしまうのでその部分消えてしまうというか。さくってライトに物事を考えることが出来たらありがたいのだけど神様などと祈りもしないのに思う。

年齢若い人が多くなり、何か共通点や共有できる部分を探してみたりするけど、熱量がないと何事も盛り上がらない。低体温で盛り上がるに越したことないけど。

人のために作ったものをスルーなり、何事もないよう時間が過ぎてしまうと良くないものなのかなと不安になるけど、そんな物はまやかしでいつかどうでもよくなってしまうから何でもないことだ。その時を切り取るだけであって。それが辛いんだけど。

湿気でハウス踊り辛い時期だな。



posted by ゴンザレスチバリ at 02:00| 日記

2021年06月09日

夢のまた夢のまた

とりあえずヒゲを伸ばしている。とりあえずの意味が分からないけども。
1週間以上伸ばしたことなかった。今日バリカンでツーブロックにしたので割とそこそこいい感じになった(気がした)。

大豆田とわこのドラマ観てると面白くて、他のドラマのセリフが弱く感じる。役者にもよるのだけど。とはいえ今見てるのこれだけ。
胃の調子が悪い。今年はマジで良くないので、検査した方がいいかも、と自分に言う。

本当に自分だけで完結できたら楽だけど、そうもいかないことばかりだ。自分が小さい頃はみんなもこれしてるからしなきゃいけないみたいな同調圧力が今よりもっと全然強くて、そこからものすごく反発するようになった。何度も言っているけど学校の先生で感謝している人はものすごく少ない。わりとビンタで殴られたし、殴る理由が未だにわからない。思い出すだけでも7人ぐらいいる。それが普通だったけど殴られない奴もいるから差別だなとは思う。ごついやつは殴らないのにな。後ろ向いた瞬間に中指立ててた気がする。

支離滅裂だけど、ポツンと一軒家に住みたい。というかとにかく近所に人がいないところが良い。車の通りも少ないところ。


posted by ゴンザレスチバリ at 03:03| 日記