2021年05月14日

今日

goldmund沁みる。荒谷さん元気かな。気分転換に外でてbig aで金麦のロング買って飲みながら歩いて書いてる。iPodで。有線音悪いからBluetoothのがいい。本当は有線のが良くないとなんだけど。
誰も居ない。

今日夏にやる企画の場所下見ですごい場所だった。ここでお客さん入れたら面白かったけど。少し余計なことを喋った気がして、大体それはいつもだけど話すと余分なこともあるし反省というか、大したことでないのだけど。

でも雑談というか普通の話も出来て良かった。とりあえず面白いことをやらないと。



posted by ゴンザレスチバリ at 01:00| 日記

2021年05月12日

ああ

最近紙マスクだと頬が荒れる。外はウレタンで中に入る時に不織布にしようかな。ファックだ。
なんか匿名で個人の意見をマジョリティの代表かのように振る舞うネット社会いやすぎる。大多数がつまらないものも本当は面白いこともあって、逆に差別的になりそうだと感じる。正直、スマホの前だけの自分世界では視野が狭すぎる。

みんな自分に必要ないことは不必要として排除したいのかな。そのことをいつか好きになる自分がいるかもしれないとしたら勿体ない。世の中の大体のことは本質的に生きていく中では必要ないのだけど、楽しむための人生でもあるし。人を吊し上げること自体が楽しいならこわいけど。

世の中に生まれた時から平等なんて存在しないし、何かするのは自分でしかないからやるしかないけども。





posted by ゴンザレスチバリ at 16:11| 日記

2021年05月08日

hope the flowers

タイのポストロックバンドなんだけど、メランコリックで好きです。
去年書いた曲みたいだけど、今日リリースされてて泣けて来る。この曲で踊りたい。
https://hopetheflowers.bandcamp.com/track/i-miss-something?from=fanpub_fb_trk

一曲マスタリングほぼ終えて、アンバーの新しい曲を書いている。
自分で言うのもなんだけどすごい良くて良い形で出したいなと思う。
最近はずっと作業というか、自分で締め切り決めていろいろやってるんだけど、
普通に1日にできる時間が体力的に限られていて若い時はほんとに無限にできたような気がするな。
体の疲れもだけど集中力がもたない。これで今いろいろ他にも仕事あったら創作全くできないと思う。

新たに低めのマイクスタンドとマイク買ったけど意外とよかった。1つの場所で作業するのは無理で家の中で3カ所位転々とするのだけど、少し快適になった。パソコンも基本的にはたってできるようになっているのだけど、
めっちゃ足パンパンになる。

ダンスも音楽も本当に言いたいことなんてなくて、
ただ羅列してるような、コンセプトなんてものはでっち上げれるし
本当に伝えたいこともない。人生において人に何かを説いたり、
問いたり、したい訳でもないし。

でもなぜか作りたくなる。生きててさみしいのはいやだけど。

posted by ゴンザレスチバリ at 04:10| Comment(0) | 日記