2021年02月11日

2,11 2,11

学生時代よりダンスを見ていた高橋萌登が横浜ダンスコレクションで大賞を受賞した。嬉しい。
性格が屈折してるので無事に取ることができて少しは安心できたのかなと思います。
去年は同じく横山が大賞取り、自分が今までやってきた事はある程度意味があったのかなと思った。
2年連続っていうのはすごいだけど同じ年に出なくて良かったなと思う。
自分としては2人とも身内だから身内で争うみたいなのは嫌で。とりあえず良かった。
欲を言えば2人とも5年前くらいにはとって欲しかったが。

発表された作品に対してつまらないと言う事はあっても、何かこうしたらいいみたいな
具体的なアドバイスをコンペの前とかにするわけじゃないから、
もちろん必要であればすることもあるけど、自作に関しては誰にも媚びず思うようにやればいいと思う。
自分もそうだし。

同い年で照明やってる一統が昔の一緒にやっていたダンスチーム名を
プロフィールに入れてくれていて嬉しかった。ようすけが外で出るときにグループ名を
入れてくれてるのも嬉しかったし、主宰だったり指導者っていうのはそういう些細なところで
支えられていたりする。昔一緒にやっていたやつで前にプロフィールに名前入ってたのに
それがなくなってしまうって言うことももちろん沢山あって地味にショックを受ける。
自分は一人前だって事なのだろうし、誰かの影を世間的に見せたくないって言うことなんだろうなぁと思う。
それも全然正しいし、まあ淋しくはあるがわからなくもないし自分もそんなに書かない。
リーダーがいてどこかに所属するみたいな経験がほとんどない。

何かを主体的にやるって言う事は絶対に傷つく量が増えるけど、
その分得るものもあるしケースバイケースと言うことだな。
そもそもみんながみんなできることじゃないんだから。

posted by ゴンザレスチバリ at 21:59| 日記