2020年12月04日

夜更けの

ブログを書いている、というか声で入力してるのがほとんどなので喋っているのが多い。
誤字が多いので、結局手で打ち直すのだけど。

昨日走りながら聞いていたRoc Marcianoかっこいい。元々よく聴いてるけど、アルバムによってソウルフルすぎて飽きちゃう時あって。踊る感じではないのだけど、走るのにはぴったりだった。躍動感は無いけど。
微妙に年上だった。だいぶ前だけどThe UN のアルバムも好きで。アナログ持ってたかな、CDはあるはず。

気分が冴えない時は髪を短くしたり金髪にしたりするんだけど、
8月位から髪が抜ける気がするなって思っててこれ2年に1回位ある気がするんだけど、
なので少し悩んだけど結局金髪にした。最近根本が黒くなってきたので少し髪切ってもう一度やったんだけど、
やはり痛みました。コロナのせいで髪切りに行くのも面倒なので今年1回しか行ってない。
あと全部自分で切ってる。ブリーチも。ブリーチは高校生から自分でやるのが多い。

パーマかけて学校行ったらめちゃくちゃ怒られたの思い出した。原宿のモッズヘアーでかけたスパイラルパーマ。
パーマかけるのが何がダメなのか、金髪にするのが何がダメなのか社会的にはわかるけど別にわかりたくもない。今でも。

みんなが言ってるのは余り聞いたことないけど、自分にとってはろくでもない先生が多かった。10人にいたら9人は嫌いだった。殴るし机の上に正座させたり毎日掃除させたりする。クソだよ。勉強も大嫌いだったし、友達と話すのは楽しいけど1度も学校行きたいと思った事はなかった。12年間。仮病でよく休んでたし、学校行かないでぶらぶらすることもあったし塾とかも行ったふりしてぐるぐる回ってた近所。

朝のラッシュも嫌で気持ち悪くなってしょっちゅう電車降りた。沢山の人が苦手だった。
高校も行きたくなくてダンスだけしたかった。今では卒業して良かったなと思ってるけど。社会的に。
学校であったことが大きくなったら役に立つ、何でも置き換えられるみたいな表現をする人がいるけど、
自分にとっては何もない気がする。大人になってからの方がよほど勉強になる、当たり前だけど。

普通でも普通じゃなくても何でもいいんだけどね。人に迷惑さえかけなければ。
とは言っても迷惑かけたりめんどくさいのが人間なんだけど。もれなく俺もクソみたいな人間。

posted by ゴンザレスチバリ at 03:16| 日記